tsuki-shimaの日記

私のありふれた日常は、もしかしたら誰かの非日常

エコーの動画が撮りたいです!

とある日の我が家での一幕⬇️

 


夫が職場の勤務時間の規定?に引っかかったとかで、特定健診のため総合病院へ赴いて心エコーと頸動脈エコーをやってきたそうです。(過労死予防の取り組みだとか)

 


エコーでの心臓の弁の様子がおもしろかったらしく、身振り手振り混じりで楽しそうに説明してくれました笑

 


先日、妊婦健診に同席したときに嬉々として子のエコーを動画に撮っていた夫。(事前に申し出れば撮影OKな病院です)

 


🙍‍♀️「なんで今日のエコーは動画撮って来てくれなかったの?」と冗談で聞いたら

🙎‍♂️「たしかに!!撮れば良かった!!」と言っていました笑

 


さすがに自分のエコーを動画に撮りたいって言ったら、先生びっくりする気がするけど、撮らせてくれるのかな?笑