tsuki-shimaの日記

私のありふれた日常は、もしかしたら誰かの非日常

お洋服の手術

ネットでワンピースを購入した。

普段使い用、黒のシンプルなマキシ丈のワンピース。

UNIQLO、3980円

到着して、わくわくしながら試着。

サイズをMとLで悩んで、UNIQLOのアプリの、身長・体重・体型を入力するとおすすめを教えてくれるという機能を信じ、Mを購入。(90%近くMを推奨された)

ぴったり!!

上半身からウエストにかけては程よく体に沿い
、下半身はフレア。
素材も皺になりにくそうなツルッとしたジャージーに近い質感で好み。

この機能、このコスパ、すごい。
 
ただひとつ、難点を挙げるとすれば、被るタイプの着脱なこと。
襟ぐりが比較的詰まっているので、お化粧やヘアセットをした状態での着脱はちょっと難しい。
通勤着としても活躍してもらう予定だったのでちょっと残念。

自分でファスナー付けてみたらいいのでは💡

と、ひらめいてGoogle先生に聞いてみたものの、初心者にはあまりに難易度高そう。

お洋服の手術、できず。

アイロンで裾上げできるテープとか、便利アイテムが充実している昨今。そんな感じの良い方法ないかなーと思っていたけど、ファスナーは難しそう。

とはいえ、良いお買い物をしました♫