tsuki-shimaの日記

私のありふれた日常は、もしかしたら誰かの非日常

持続可能な恋ですか?

ドラマ、持続可能な恋ですか?


響く言葉がたくさんあるドラマだった


********


月が満ちて欠けていくように、永遠に変わらないものはありません。

形あるものもないものも、もちろん自分自身も。

笑ったり泣いたり心の揺れは時に自分でもままならないものです。


いっそ何にでも心を動かされなければ穏やかな自分でいられるのに。

それでも、変わると言うことは、生きているということです。

思い通りにならない心の満ち欠けを味わいながら

思いがけないことが起こる普通の毎日を目一杯生きていきましょう。



********



もっと高く、もっと幸せに、そう願う向上心は大事ですが、同時に、手に入らないものを数えて、不満を積もらせることになりがちです。

ヨガには、足るを知るという教えがあります。

諦めろと言うことではなく、今の環境、じぶんのままで満足するということです。


ただ、私は家族にも友達にも恵まれて、幸せなんです。

これ以上望んだら、バチが当たりそうだなって。



********



結婚

愛し合う他人同士が、わかり合いたいと願い、共に歳を重ね、互いの変化を慈しみ、それでもなお分かり合えないことを知る営み。古来人類が繰り返してきた、永遠に続く愛情への無茶な挑戦。







「杏花」さんのお名前の由来も素敵。