tsuki-shimaの日記

私のありふれた日常は、もしかしたら誰かの非日常

ガリレオ

しばらく前に図書館で予約していた本が、やっとまわってきました。

 

透明な螺旋、東野圭吾

 

早速読み始め📖

 

おもしろい!!

話の所々で伏線にちょっとずつ触れながら様々なことが明らかになっていく感じ。そして最後の怒涛の伏線回収!(まだここまでは辿り着いてないけど)

これだからガリレオシリーズ、大好きです。

 

大学生の頃に初めて出会って、夢中で読み漁ったのを思い出すなぁ。

 

ちなみに...昨日の本は読了して、A4用紙まとめの下書きまで完了。

私なりのまとめだけど、後日アップしてみたいな。

まとめ切る前に我慢できずに透明な螺旋に手を出してしまった笑

 

----------------

 

図書館の近くにある、石窯焼きのパン屋さんがお気に入りで、図書館に行くとよく立ち寄ります。

ハード系のパンが好きな私にとって、ドンピシャ好みのお店。

今日はカルツォーネとあんぱん、ベーグルを2個購入。

帰宅したらお気に入りの珈琲豆を挽いていれた珈琲と、本日の戦利品たちをトースターでかりりと焼く。

 

先が気になる本に、

パンと珈琲を楽しむ休日。

 

ああ幸せ。